2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
河津桜♪
201702270758044fc.jpeg
静岡県賀茂郡河津町 河津桜


2月上旬から咲き始めていた、河津桜。
昨日訪れた時には葉桜が目立ち、「ウォーリーを探せ」の如く
ピンク色が濃くて、花びらが5枚あって、めしべが黄色くて、しおれていなくて・・・
を探すのに苦労しました~。@@

「来年は見頃に訪れ、広角レンズで撮ってみたい♪」
と、早くも来春を心待ちにしているクマコです。(^^)



20150810130509d58_20170122214844776.png





美の山公園♪
016_0968.jpg

016_0959-2.jpg

016_1028.jpg

016_1050.jpg

016_1054-2.jpg

016_1060.jpg
埼玉県 秩父市 美の山公園


憧れの「紫陽花&雲海&日の出のコラボ」を夢見て、秩父の美の山公園へ行って参りました♪(^^)

気合満々で午前1時半頃に撮影地に到着すると、定員10名ほどのベストポジションには先客が2名。
お1人で2本ずつ三脚を立てていらっしゃる場所取りの方々が他に2名。
日の出3時間前に、合計6本の三脚が設置済みでした。
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

ダイヤモンド富士で有名な田貫湖や、新潟の星峠並みの人気スポットのようですね~
良い場所をGETするには前日入りが必須のようです~
次回は鍋でも囲んで朝日を待とうかと思います♪
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

そんなこんなで
なんとか隅っこに入れて頂きましたが・・・
日の出前の朝焼けの美しいシーンは、ご覧の通りクマコの場所からは厳しい状況です〜
雲海は現れなかったものの、ベストポジションをGETされた方々は美しい朝焼けを見事にGETされていること
と思います。
羨ましい限りです~。(T_T)

良い写真を撮るには、時間と忍耐が必要なんですね~。@@



クマコ











為内の一本桜♪
016_8860.jpg

016_8859.jpg

016_8871.jpg

016_8886.jpg

016_9123.jpg

016_9038.jpg
岩手県 八幡平市 為内(いない)の一本桜


016_9462-2.jpg

016_9230.jpg
岩手県 小岩井農場の一本桜


ゴールデンウィークを利用して、母と愛犬と岩手県にて車旅を楽しんで参りました♪

「小岩井農場の一本桜」「為内の一本桜」は満開模様との情報を元に、まずは「小岩井農場」へ。
周りのカメラマンさん達のお話では「鳥の被害」「寒さ」「病気」等々。
色々と原因は考えられるようですが、「満開」とは目を疑うほどの哀れな姿。
満開の桜というよりは・・・
枯れ木のようにも見えました。(TT)
以前のような姿が見れる日を祈るばかりです~。(TT)(TT)

「上坊(うわぼう)の一本桜」は、まだ蕾でした。(TT)

急いで「為内の一本桜」へ移動すると、こちらは本当に満開でした♪
岩手山を背景に夕景と、霧の中での撮影を楽しむことが出来ましたよん♪♪(^^)





クマコ








三島大社♪
016_8776-2-2.jpg

016_8737-2.jpg

016_8028-2.jpg
静岡県三島市 三島大社

先週末と今週末に、三島大社へ行ってきました♪
「満開」と「散り際」の美しさをそれぞれ楽しめましたよん♪
「三島大社」の別カットと、平日に通った「江北JCT」は
また日を改めましてこの記事にアップさせて頂きたいと思います。(^^)


それはそうと、
青葉区あざみ野にあります「アートフォーラムあざみ野」にて
昨日4/11(月)から4/17(日)まで「フォトサークルゆうゆう」さんの写真展が開催されております!

クマコは4/17(日)に伺わせて頂く予定でおりましたが、都合が悪くなりまして・・・
4/16(土)に伺わせて頂きたいと思います。
4/16(土)に、た~くさん勉強させて頂きたいと思います♪(^^)


img104_convert_20160221212210.jpg

img106_convert_20160221212331.jpg





クリンソウ♪
014_8096.jpg

014_7836.jpg
栃木県奥日光中禅寺湖畔 千手ヶ浜(せんじゅがはま)

久しぶりにPhoto-ZEROメンバーとの撮影会がありまして、奥日光へ行って参りました♪
色とりどりのクリンソウが咲き乱れる群生地は天国のようで、眺めているだけで心が洗われます~。
:*(〃∇〃人)*:・

大の苦手分野・お花撮影ですのでご覧の通りの有様ですが(^^;)、久々の仲間との撮影会&親睦会
を満喫できて最高の週末でした~♪(^^)

追伸
恐ろしくて、未だに体重計に乗れていません。(´ー`A;) アセアセ
プロフィール

クマコ

Author:クマコ
Photo-ZEROに所属。
自然風景が大好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク