2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
藤河内渓谷♪
016_3132-3.jpg

016_2957.jpg

016_3085.jpg
大分県佐伯市宇目 藤河内渓谷 ( ふじかわちけいこく )


今回行きたかった渓谷2つの内の1つ「藤河内渓谷」。
昼過ぎから雨が降る中での撮影なので、程よい光としっとりとした景色を楽しめました♪

何か所もハマってしまい、気が付くと毎度の日暮過ぎ。@@
回り切れなかったので翌日も撮りたかったのですが・・・
台風から逃れるために西への移動となり、やむなく断念となりました。(TT)
いつか、またチャレンジしたいと思います♪(^^)

余談ですが・・・
最近、自然風景を撮りながら、心の中で呟いてしまいます。
「お~!自然の中のジャンクションや~!」(彦摩呂さん風)
気づかぬ内に立体交差を探していたり。

慣れとは怖いものですね。(^^;)


クマコ





吐竜の滝♪
20160830085529563_201608301031176c5.jpg

016_2662.jpg

016_2583.jpg

016_2587.jpg

016_2738.jpg
山梨県 北杜市 吐竜の滝 ( どりゅうのたき )


日曜日は生憎の天気予報でしたので・・・
「久しぶりにカッパが着れる♪」
と喜び勇んで訪れた吐竜の滝。

雨音の心地良さが手伝い、少々寝坊をしてのノンビリ到着となりましたが
しっとりとした霧の世界が広がってくれていました~♪
たっぷりのマイナスイオンと苔むす水景色に、心癒されるひとときでしたよん♪(^^)


※「クマ注意」の看板を見かけましたので、お出かけの際にはくれぐれもご注意下さい。


クマコ




スッカン沢♪
016_2357.jpg

016_2403.jpg

016_2299.jpg

016_2319.jpg

016_2188.jpg

016_2271.jpg
栃木県那須塩原市 スッカン沢


久しぶりにスッカン沢へ行ってきました♪
撮りたい場所が満載で、なかなか前に進めないスッカン沢。
この日もメインの滝の光芒タイムを気にしながら、寄り道ばかりの撮影でした♪

今月、もう1回くらい行けたらと思っているので・・・
光芒ばかり気にしてしまった今回の撮影の様々な反省点を踏まえ、次回は別の撮り方が
出来るように頭を柔らかくして、憧れのあのお方のような400mmのカメラアイを真似させて頂き
色々なスッカン沢の表情を感じてきたいと思います♪(^^)


クマコ





チャツボミゴケ公園 2♪
016_0336.jpg

016_0388-2.jpg
群馬県吾妻郡中之条町 チャツボミゴケ公園


本日より開催の「 YPC川崎 」さんの写真展へ行って参りました♪

お師匠様の丹頂やシロサギの素敵な瞬間を初め・・・
可愛らしいエゾリスや、絶妙なタイミングを捉えている小鳥の写り込み
個性が光る切り取りが伺える星峠の作品等々

新しい発想と工夫を凝らした斬新なお写真の数々を楽しませて頂きました~♪
終了間近まで長々とお邪魔してしまいまして、YPC川崎の皆様ご迷惑をおかけいたしました。

久々に師匠にお会い出来て貴重なお話もお聞かせ頂き、仕事の疲れも吹き飛びましたよん♪
YPC川崎の皆様、とても勉強になるひと時をありがとうございました♪(^^)



クマコ




チャツボミゴケ公園♪
20160607105734439-2.jpg
群馬県吾妻郡中之条町 チャツボミゴケ公園


「苔(緑)とツツジ(赤)のコラボが撮りたい♪」

と思い立ち、日曜日に群馬県の「チャツボミゴケ公園」へ行って参りました~♪
受付の人のご説明では、ツツジの見頃は5月の終わりとのことで・・・
私が訪ねた頃には、見頃をとうに過ぎていました。(TT)

営業時間ラストまで7時間ほど粘りましたが・・・
長く居たから良い写真が撮れるわけではないようですねぇ~。(^^;)
クマコには手も足も出ず、ご覧の通り惨敗です~。(TT)

余談ですが・・・
リンクさせて頂いているお方のブログの最新記事を拝見してビックリしました。@@

クマコと同じくらい粘られていた、とても熱心なご婦人。
「もしかして、もしかして~♪」
とお声をお掛けしたかったのですが、お邪魔かと思い遠慮したことを後悔しています~。(TT)
まさか、あのスンゴイお方だったとは。


クマコ








プロフィール

クマコ

Author:クマコ
Photo-ZEROに所属。
自然風景が大好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク