2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
透明感溢れる 淀川♪
012_7066-2.jpg
鹿児島県 屋久島 淀川

透き通った穏やかな流れが印象的な、淀川。
ここだけが時間が止まっているような、不思議な場所でした。

ここで一句
「 しばらくは 渓にこもるや 夏の終わり 」


ご存知の方もいらっしゃるかと思うので、先に白状しちゃいま~す。
上の句は、松尾芭蕉を真似っ子しました。(*^^*)

奥の細道の道中、日光「裏見の滝」に立ち寄り芭蕉が詠んだ句
「 しばらくは 滝にこもるや 夏の初(げのはじめ) 」

ちなみにクマコの愛読書は、ラズウェル細木さんの『酒のほそ道』です。
食欲の秋、読書の秋ですね~♪(^^)

【 写真展のお知らせ 】
2012年10月13日(土)~10月28日(日)
モンベル岡山店のサロンにて、クマコが所属する写真団体「Photo-ZERO」の写真展を開催します。
遠方のため会場にメンバーは滞在出来ませんので、ご案内をすることが出来ませんが、お近くへお出掛けの機会がございましたら是非お立ち寄り下さい。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

清流
タイに清流は無いと言って良いと思います
国土が赤土の粘土質なので上流の写真でも濁ってます
源流まで行けば???  国土に高低差が無いので流れも遅い
なので洪水も長期間浸かるんだけどね~
都心に近づくと生活廃水垂れ流しなので物凄い水質に(-_-;)
やっぱり風景は日本に限ります  はっきりした四季も有るしね
おら的には2枚目が一番好きです
Re: 清流
元気さん、こんにちは~♪(^^)

お国が違うと、水景も様々なのですね~。@@


>やっぱり風景は日本に限ります  はっきりした四季も有るしね

日本の四季、味わい深くて私も大好きです。
あっ、でもいつかはオーロラも見たいし、アメリカのグランドキャニオンとか
へも行ってみたいんです~。
福山雅治バリに「ゲッツア~~~ン♪」と叫びながらシャッターを切ってみたい
ですね~。(^^)

>おら的には2枚目が一番好きです

嬉しいコメントを下さいまして、ありがとうございます♪
おらも♪♪(^^)
美し過ぎます!
クマコさん、こんにちは!
水辺のお写真、水の透明感と
森林の空気感が強く伝わってきます。
マイナスイオンがたっぷり、癒しの場所ですね。
クマコさんが帰りたくない理由がよ〜く分かりました(*^^*)

素敵な癒し写真、壁紙に使ってもいいですか?
Re: 美し過ぎます!
きりんさん、こんにちは~♪
嬉しいコメントを下さいまして、ありがとうございます♪♪

遠浅というと海を連想しますが、この渓谷は真ん中付近が所々深いけれど、
殆どが遠浅の流れが続いていました。
チェストウェダー着用で、苔を踏まないように足元に注意しながら入渓し
てきました~。

>素敵な癒し写真、壁紙に使ってもいいですか?

どうぞ、どうぞ、どうぞ~♪
クマコのプロマイドはよろしいですか?
(⊃∀`* )エヘヘ♪


プロフィール

クマコ

Author:クマコ
Photo-ZEROに所属。
自然風景が大好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク