2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ちょっと休憩4♪
「コツコツ、コツコツ、コツコツ体操~♪」を口ずさみながらの百人一首も、早いもので昨日で25句目まで到達しました~♪

頑張れ~、あと75句。
(●o≧д≦)o頑張れェェェ Tさん♪
(●o≧д≦)o頑張れェェェ アタシ♪

・・・ということで、毎度のことながら
今日は1句~25句までの復習をしたいと思いますので、「百人一首」をお休みさせて頂きまーす。
よし、今日も休憩時間は会社のTさんと抜き打ちテスト合戦頑張るぞぉ~!

☆ ある日の抜き打ちテスト ☆
クマコ:(さりげな~くお茶を口に含み)「あっ、そういえば、19句目ってなんでしたっけ~?」(。-∀-)ニヒ♪
Tさん:「待っていましたー!☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆」とばかりに、すかさず応戦!  
休憩時間といえども、気が抜けません。
┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ ┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ ┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ

「ひまあれど 一息つけぬ 忍びかな」
ニンニン♪(*⌒∇⌒*) 

ちなみに、「百人一首」の途中経過報告で~す♪
前回の「ちょっと休憩3♪」の日には、読み人を含め1句目~20句目までパーフェクトでした~。
私たちは、一体何を目指しているのでしょうねぇ~。
ァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ 100クメニハ、アタマカラ100ッパノハトガトビタッタリシテ???

えっ、えっと~(´ー`A;) アセアセ
毎度、毎度ながらの余談+αですが・・・
最近、山下達郎さんのベストアルバム「OPUS」にハマっていま~す♪
忙しない年の瀬ですので心も急いてしまいがちですが、ゆったりとした気持ちになれますよん♪♪(^^)

012_7404.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

不思議
幻想的な感じがする
Re: 不思議
元気さん、こんにちは~♪
コメントを下さいまして、ありがとうございます♪♪(^^)

> 幻想的な感じがする

「もののけの森」へ行く道中に出会った霧景になります。
妖艶な存在感に魅了され、長時間居座ってしまいました。
「えっ?まだココに居たの???」と下山される方々が驚いて
いましたっけ。(笑)
頑張っていますね!
クマコさん、こんばんは!
百人一首を頑張られていますね! ついに25首まできましたか?
コツコツ頑張られていて立派です♪
クマコさんにお付き合いしているTさんって何者なの??
ってちょっと考えちゃいましたけどね(笑

そうそう、写真タイトルの付け方という本を買ってきました。
ボキャブラ不足のボクなので少しでもためになればと
読んでいるうちにクマコさんが百人一首に取り組んでいる理由が
痛烈に分かってきましたよん♪
ホントえらいなぁ~

山下達郎さんですか?
毎年クリスマスになると聴いたり、カラオケで歌いますね(笑
もう今年も終わり、早いものです((ーー;)
Re: 頑張っていますね!
きりんさん、おはようございま~す♪
嬉しいコメントを下さいまして、ありがとうございます。(^^)

ですよ、ですよ~。
コツコツ頑張っていたら、知らぬ間に25句目まできましたよん♪

> クマコさんにお付き合いしているTさんって何者なの??

いろいろなお顔をお持ちなので、クマコも詳しくは存じ上げないのですが・・・
某サイトではSさん(クマコのお弟子さん?)、最近ではお銀クマコのライバル
「弥七」さんだったりとお忙しくされております。
(*⌒∇⌒*)

> 読んでいるうちにクマコさんが百人一首に取り組んでいる理由が
> 痛烈に分かってきましたよん♪

∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!
クマコの心の内を読まれてしまいましたね~。
もしや、きりんさんは「飛猿」???

よろしかったら、飛猿きりんさん(ユニコみたい。笑)もご一緒に如何ですか~?
ボキャブラ増量間違いあ~りませんよん♪
1日1句ですのでお馬鹿なクマコでもなんとか覚えられていますから、
飛猿きりんさんでしたら楽々クリアーされることと思います。
1人だけでは途中で挫折してしまいそうなことも、一緒に頑張る仲間がいることが
心の支えとなり続けていけることってありますもんね~。

ちなみに、今現在のペースですと100句達成は来年の4/24(水)の予定です。
1~25句は4/25(木)以降に独学して頂くとして、「善は急げ~」ですよん♪
き~りんさん、お入りなさ~い♪
さあ~、どうぞ♪♪
どうぞ、どうぞ、どうぞ~♪♪♪
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

> もう今年も終わり、早いものです((ーー;)

ですね~。
年をとると、1年が過ぎるのがF1並みの速さです~。
きっと、来年の今頃も同じようなことを言っているのでしょうね~。@@
プロフィール

クマコ

Author:クマコ
Photo-ZEROに所属。
自然風景が大好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク