2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ニンニン 赤目四十八滝 2♪
012_0637.jpg

012_0555.jpg

012_0718-3.jpg
三重県名張市 赤目四十八滝

前日の雨が嘘のように、この日は好天に恵まれました。
自然からの素敵な贈り物に感謝しながら、夢中でシャッターを切った秋の終わり。
この日も途中で寄り道ばかりで、最終地点にある滝までは辿り着けませんでした。
いつか機会がありましたら、最終地点までチャレンジしてきたいと思います♪
(テント持参なるか?(*⌒∇⌒*))

ここで一句
「 秋の渓 からくれなゐに 水くくる 流るるときよ 暫しとどめむ 」
参考百人一首は、 「百人一首 17♪」です。
「からくれなゐ」とまではいきませんが、使ってみたい言葉でしたので早速に。v(^^)


※※※ ご注意下さい。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

前日の雨の影響で地盤が緩み、落石で怪我をされた方がいらっしゃいました。
渓谷内に救助ヘリコプターが駆けつけましたので、ご無事であることをお祈りします。
私自身、「緊張感を忘れずに自然と向き合わなければ」と改めて感じた事故でした。
皆様も、自然の中へお出掛けの際はくれぐれもご注意下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

詩人だなぁ~♪
からくれなゐの水面が美しいです。
あーうっとり、近場にこんな素敵なところは無いんだろうかと
でももう秋も終わりですよね。。。

クマコさんの百人一首、写真としっかりと関係があったんだと改めて感じました。
古人が感じた季節の移り変わり、それをしっかりと写真として表現されていて
素敵なことだと思います。 次は何がでてくるんだろうかと楽しみにしていますね!
ぐるぐる
3個グルグルですか~
晩秋の色合いも綺麗ですね。
手前に流れを入れて、グルグルを控えめに構図・・・・
奥行きが出ています。さすがです。
Re: 詩人だなぁ~♪
きりんさん、こんにちは♪
嬉しいコメントを、ありがとうございます♪

> クマコさんの百人一首、写真としっかりと関係があったんだと改めて感じました。
> 古人が感じた季節の移り変わり、それをしっかりと写真として表現されていて
> 素敵なことだと思います。 

昔の言葉の「響きの美しさ」や「やわらかさ」に惹かれて始めた「百人一首」。
歌を詠んだ背景、言葉遊びや巧みな言葉使い、ロマンチックな古人の考え方等々・・・
勉強すればするほどに奥が深くて面白いですヨ~♪

ここだけの話、会社のTさんも「百人一首♪」を楽しみにして下さっていまして、
最近ではクマコの顔を見ると、「上の句」を口ずさんでいらっしゃいます。
∑(`∀゚´*)オォ!!!
もちろん、クマコも3秒以内に「下の句」で応戦です♪v(^^)
Re: ぐるぐる
クック隊長、こんにちは♪
嬉しいコメントをありがとうございます♪

クック隊長の「グルグルグルグル~♪グルコサミン♪♪」をBGMに、クマコもグルグル
撮ってきました~♪

> 3個グルグルですか~

微妙な流れの関係か、台風の目が3つある天気図のようになりました~。
水撮影は、いろいろな表情が見れて面白いですね♪
秋はぐるぐる
手前の落ち葉の流れでぐるぐると 奥の滝つぼの水面の境界線が強調され いいですね
上からではなく奥行き感もいいな
最後のも上の彩りを想像させますね
Re: 秋はぐるぐる
元気さん、こんばんは♪
心優しいコメントを下さいまして、ありがとうございます。

棚本さんのように、「グルグルグルグル、グルコサミン~♪」と呪文を唱えながら撮影してきました~。
やはり、秋撮影の醍醐味ですね♪(^^)

>最後のも上の彩りを想像させますね

手前の岩の上の枯れ葉たちが、お恥ずかしい限りです。
遠距離でしたが、ウェダーを着ていたので回収しに行けば良かったです。(TT)

今回の三重遠征は力不足で納得のゆく写真は1枚も撮れず、こうして人様にお恥ずかしい写真を
お見せしていることが情けなくてなりません。
気持ちを新たに、冬撮影を頑張りたいと思います。

ありがとうございました!
プロフィール

クマコ

Author:クマコ
Photo-ZEROに所属。
自然風景が大好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク