2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ちょっと休憩1♪
撮影に出掛けている時以外は、毎日更新すると宣言した「百人一首」。
なんとか1句から10句まではマスター出来たのですが・・・
お馬鹿なクマコですので、10の位以降は混線してきました~。(。・´д`・。)エェ~
今日は「百人一首」をお休みさせて頂き、11句から15句までを復習したいと思います。
「百人一首」を楽しみにして下さっているTさん、ごめんなさい。
(人´∩`)スイマセン

ガラリと話は変わりますが・・・
先程に某サイトでOりんさんのお写真を拝見し、日光・小田代ヶ原を懐かしんでおりました。
昨年は相次ぐ台風の影響で、過去最大の「小田代湖」が出現した小田代ヶ原。
その美しさに心を奪われ、昨年10月~11月に足繁く通いました。
今年は秋に行きそびれてしまい、夏に1度行ったきりです。
クマコ日記を始める前の撮影でしたので埋もれておりましたが、掲載しちゃいま~す♪
きOんさん、ありがとうございます♪
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ここで一句
「 小田代に 通ひし秋を 懐かしむ 」

明日から、引き続き「百人一首」頑張りまーす!
(●o≧д≦)o頑張れェェェ アタシ♪

012_0225.jpg
栃木県 奥日光 小田代ヶ原(おだしろがはら)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます!
クマコさん、ありがとうございます!
某サイトのあれを見て頂いたんですね。
かなり期待して行ってきましたが、冬場は水がなくて
すごくガッカリしました。

やはり、雨が降って湖ができているときに、朝霧がでていると
最高なんでしょうね。 いつか再訪してみたいと思いました。
Re: ありがとうございます!
きりんさん、こんにちは♪
ブログの押し売りをしたにも拘らず、コメントを下さいましてありがとうございます♪

きりんさんのお家からですと、片道5時間はかかったのでは?
遠路遥々車を走らせて、願っていた風景に出会えず残念でしたね。

でもでも・・・
期待していた状況ではなかったようですが、お写真を通じて、きりんさん
の優しいお人柄が伝わってきました。
晩秋の湿原が見せる優しい虹を拝見して、ホッと心が和みましたよん♪(^^)

昨年程の大きな「小田代湖」は滅多にないようですが、4年に1度位の頻度で
「小田代湖」は現れるようです。
また機会がありましたら、是非是非リベンジして来て下さいネ。

そうそう、朝靄とか霧氷が現れる条件。
気温やお天気であることも大切ですが、「無風」または「無風に近い風速(1~3m)」
であることが必須です。
また足を運ばれる際には、お天気予報で「風速」もチェックされてからお出掛け下さいネ。
「無風」ですと、写り込みもバッチリ撮れますよ。(^^)
プロフィール

クマコ

Author:クマコ
Photo-ZEROに所属。
自然風景が大好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク