2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
関西ぶらり♪
014_3519_2015010918475978d.jpg
和歌山県串本 橋杭岩(はしくいいわ)

015_3711_20150106184332458.jpg
和歌山県串本 橋杭岩(はしくいいわ)
焼ける雲や映り込み等々を思い描いておりましたが、普段の行いが悪いのか天は味方をしてくれませんでした。(T_T)
思い描いていた状況ではありませんでしたが、干潮時の干潟のような砂浜の模様はとても美しく、心を奪われて夢中でシャッターを切った1枚です。


015_3737_20150106184348b53.jpg
和歌山県串本 橋杭岩(はしくいいわ)


014_3459.jpg
兵庫県神戸市中央区 神戸大橋(こうべおおはし)
視覚的な立体交差と、橋の写り込みで赤々と燃えたぎる溶岩のような石畳が印象的な場所でした。

014_3441.jpg
兵庫県神戸市中央区 神戸大橋(こうべおおはし)

014_3422.jpg
兵庫県神戸市中央区 神戸大橋(こうべおおはし)


あけましておめでとうございます♪

本年も、よろしくお願いします。(^^)



3泊4日の小旅行中に、撮影も2か所だけしてきました♪

大晦日に静岡で食べた「桜えび掻揚げそば」を皮切りに
丹波で「黒豆甘納豆」
神戸南京町で「神戸牛ステーキ丼」「大根餅」「小籠包」
和歌山県で「和歌山ラーメン」「羽根つき餃子」「鶏のから揚げ」
「勝浦の生メバチマグロと生ビンチョウマグロのお刺身」「和歌山みかん」
奈良県吉野で「どて煮」「串揚げ盛り合わせ」」「黒かす」
三重県鳥羽で「焼きホタテ」「焼きサザエ」「焼きはまぐり」「焼き牡蠣」「伊勢うどん」
その他諸々・・・

駆け足で約30か所を巡った睡魔との我慢大会のような旅行でしたが、こうして振り返ると
多くの「ご当地の名物」も楽しめていたようでして、思い出に残る旅行
となりました♪(*^^*)

あ!@@
1番のお目当て、神戸・南京町「エストローヤルのチョコエクレア」と「老詳記のぶたまん」が
おあづけでした。
チョコエクレアとぶたまんが夢に出てきそうです~。。(TT)

兎にも角にも、明日からダイエットしなければ。@@



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
3泊4日の小旅行?良いですね、私なら3泊4日は大旅行です。
1枚目の写真面白いですね。不思議な雰囲気がありますね。
今年もよろしくお願いします。
No title
越年の大名旅行?お疲れ様でした。撮った写真も素晴らしいですが、食べた料理も素晴らしいし羨ましい。特に鳥羽の貝づくしの料理が羨ましい!ダイエットにいそしんで下さい。
今年も写真を楽しませて貰います。頑張って下さい。
あけましておめでとうございます♪
だちょうさん、あけましておめでとうございます♪(^^)

ドタバタな3泊4日でしたので、行った場所の記憶はイマイチ曖昧でして・・・
食べた物の記憶はバッチリなんですけどねぇ~。(^^;)

>1枚目の写真面白いですね。不思議な雰囲気がありますね。

満潮時の写真を目にする機会が多い場所でしたので、まさかの干潮にビックリでした~。@@
おかけで印象的な砂の模様が見れたので、災い転じてなんとやらかもしれません。(^^)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪(^^)
あけましておめでとうございます♪
イチローさん、あけましておめでとうございます♪
いつも励みになるお言葉を、ありがとうございます♪(^^)

あれだけ食べて大満足かと思いきや・・・
今回の旅の1番の楽しみ
神戸・南京町の「エストローヤルのチョコエクレア」と「老詳記のぶたまん」
が食べられなかったことが悔やまれ、チョコエクレアとぶたまんの夢にヨダレ
が大洪水の毎日です。(TT)

イチローさんも、貝がお好きなのでしょうか?
私も貝は大好物でして、「ミル貝・鳥貝・赤貝・青柳」のお刺身には目がありません。
(*^^*)
もちろん、鳥羽での貝づくしも美味しかったですよ♪

はい♪
明日から、ダイエット頑張りまーす♪(^^)

今年も、よろしくお願いします♪(^^)
こんばんは!
クマコさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

素敵な小旅行を楽しまれたようですね~
初めて知った橋杭岩は、独特の雰囲気のある不思議な景観ですね。
神戸大橋のような人工物も、素晴らしい描写でした。
今回も写真も、大変勉強になりま~す。

ところで、今年のお正月には「Photo-ZERO」の写真展は開催されなかったんですね。
お正月に、お会いして拝見できるのを楽しみにしておりましたので、
ちょっぴり残念でしたが・・・

今年も素敵な写真を沢山見せていただけそうで、とても楽しみです。
今年も宜しくお願いいたします。
あけましておめでとうございます♪
じゃいろさん、あけましておめでとうございます♪
嬉しいお言葉を下さいまして、ありがとうございます♪♪(^^)

>素敵な小旅行を楽しまれたようですね~

はい、お陰様で♪(^^)
橋とJCTが大好物の主人の運転手&助手が主な私の役割でしたので、
目下の私の楽しみは、ご当地グルメの満期に徹しました♪(^^;)

・・・と言いつつも
写真を始めてからの憧れの地「橋杭岩」と、美しい夜景を望める神戸
での神戸大橋撮影は、毎度ながら1人粘りに粘り撮影をしてしまいま
したが。(^^;)


>ところで、今年のお正月には「Photo-ZERO」の写真展は開催されなかったんですね。

申し訳ございません。
「第3回写真展」は今年のゴールデンウィーク頃を予定しておりまして、私もジャイロさんの
温かい笑顔を拝見出来ずに残念でなりません。(TT)
引き続き「第3回写真展」まで、写真展のテーマを追いかけたいと思います。(^^)

こちらこそ、柔らかい描写のジャイロさんのお写真を今年も拝見出来ることを楽しみに
させて頂きたいと思っておりますので、今年も昨年同様によろしくお願い致します♪(^^)
あけましておめでとうございます
明けまして以外にもおめでとうございます!
わが故郷神戸が素敵に撮られている〜!
神戸大橋とか、遠足でお絵描きした思い出が^^
エストローヤルと老詳記は必須です!
またぜひ関西へ☆今年もヨロシクお願いします
あけましておめでとうございます♪
まろちゃん、あけましておめでとうございます♪(^^)

> 明けまして以外にもおめでとうございます!

嬉しいお言葉を、ありがとうございます♪
新年早々、まろちゃんからお祝いのお言葉を頂けるなんて嬉しい限りです~。(*^^*)
宝くじを買いに行かなきゃ♪

ところで、まろちゃんったら、まろちゃん
沢山のフォトコンテストでグランプリや上位入賞等々・・・
星の数ほどの輝かしい受賞、おめでとうございます!!
流石ですね♪(^^)

> わが故郷神戸が素敵に撮られている〜!
> 神戸大橋とか、遠足でお絵描きした思い出が^^

ありがとうございます♪
憧れのまろちゃんにそのように言って頂き、元旦早々レンズに付いた雪を
拭き拭きしながら粘った甲斐があります。(TT)
まろちゃんのふるさと神戸は、どこを見ても夢の国のように美しくて、
本当に素敵な街ですね~♪

> エストローヤルと老詳記は必須です!

そうなの、そうなの~。
元旦に訪れたので、シャッターに貼られた「二日から営業いたします。」の
文字が妙に切なかったです~。
それだけを楽しみに、大晦日の晩から夜通し運転して行ったのに。。。(TT)

> またぜひ関西へ☆今年もヨロシクお願いします

は~い♪
またエストローヤルと老詳記にリベンジしに行きますね♪(^^)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
またどちらかで、ご飯でもご一緒しましょうね~♪(^^)
素晴らしい写真にパワーをいただきました。。
和歌山は親戚がいて、私も大好きです。
今年も素敵な作品楽しみにしております!!
今年も頑張って下さい。
クマコさん
“関西ぶらり”は橋杭岩と神戸大橋の撮影で今年の活動開始ですね。橋杭岩の
砂浜模様に輝く夕陽が美しく撮られてます。
今年も期待してます。頑張って下さい。
明日はクラツーのツアーで東古屋湖等へ行ってきます。
ありがとうございました!!
Masaminさん、こんにちは♪
大変大変、遅~いお返事となりまして申し訳ございません。

不器用なクマコですので、昨年末からドタバタしたままでして、
ブログの訪問や更新もお休みしている状態で本当にごめんなさい。@@

遅ればせながらではございますが・・・
嬉しいコメントを下さいまして、ありがとうございます。
そして、そして、この度は、素晴らしい映像作品をありがとうございました!!
今回も大好きなMasaminさんがピアノを演奏して下さり、メンバー一同喜んで
おります。(^^)

Masaminさんが奏でるピアノの音色を聴いていると、自然と優しい気持ちに
なったり、胸がキュンとしたり、「よし、頑張るぞ!」と力強い気持ちになったり
と、豊かな心に戻る自分に気が付きます。(*^^*)
これからも、Masaminさんならではのピアノの音色をお聞かせ下さいネ。(^^)

それから、それから、和歌山にご親戚がいらっしゃるのですね~♪
美しい景色もさることながら、美味しい空気と美味しい物に囲まれた和歌山。
今回初めて訪れ、私も大好きになりましたよん♪(^^)
ありがとうございます♪
イチローさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません。
昨年末からのドタバタが未だ収まらず、先日実家から届いたパソコンも
殆ど電源は落としたままでおります~。(TT)
生活のリズムが整い次第に、活動を再開したいと思います。(^^)

そんなノロマな亀クマコとは違い、イチローさんは撮影を頑張っていらっしゃる
ようですね~♪
東小屋湖という湖があるんですね~。
先程にインターネットで調べたら、面白そうな場所なんですね~♪
きっと素晴らしい写真が撮れていらっしゃることと思います。

イチローさんをお手本に、私も頑張りまーす。(^^)
プロフィール

クマコ

Author:クマコ
Photo-ZEROに所属。
自然風景が大好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク