2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
鱗模様の流れ楽しき 桃洞渓谷♪
012_9306.jpg

012_9301-2.jpg

012_9510.jpg
秋田県北秋田市森吉 桃洞渓谷 (とうどうけいこく)

標高の関係だと思いますが、初日に訪れた「安の滝」以上に超晩秋感溢れる桃洞渓谷。
しっとりとした秋というよりも、渋み・わび・さびの世界が広がっていました。

あっ、でも、いいこともありました。
桃洞渓谷でお会いしたカメラマンさんにご親切にして頂きました。
「今日のお昼は?」と尋ねられ、「数日前に買ったパンがリュックに入っています。」と答えると
お昼のおにぎりを分けて下さいました~。

カメラマンさん、おにぎりご馳走様でしたー!
鮭と梅が入っていて、美味しかったです~。
やっぱり日本人はお米を食べると元気が出ますね~♪(*⌒∇⌒*)

森吉は携帯電話ドコモも圏外になる程に山深いところにあります。
国道105号からの曲がり角にあるコンビニ(サンクス)以降、お店は皆無でしたので飲み物・食べ物の
調達はお早めに。(^^)
※ちなみに、サンクスから桃洞渓谷までの距離は20kmちょっと。車で30分位です。
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい!!
特にこの3枚はお気に入りです。
1枚目、滝の形、水のラインがうつくしいですね。
2枚目、絶妙のSS、凍結しているかのような美しい流れです。
流れの美しさだけを切り取った構図が好みです。
3枚目、どこまでも続く水のラインが奥行き間を出していますね。
関東では見られない秘境らしさが伝わってきます。

これだけの作品が撮れれば、私だったら大満足で帰ってきます。
Re: すごい!!
クック隊長、こんにちは~♪
嬉し過ぎるコメントを下さいまして、ありがとうございます♪♪

欲張りクマコですので、相棒D3Sと色々なSSを楽しんできました♪
S3つ・・・ヤッタァ♪v(^^)
超スーパー「ワビ・サビの世界」で窮地に追い込まれ、苦肉の策ですよん。(^^;)

そこまでクック隊長に褒めて頂けるとは予想だにしておりませんでしたので、
褒められ慣れていないクマコは宙を舞っております~。
頭上にご注意下さいネ。(*⌒∇⌒*)

プロフィール

クマコ

Author:クマコ
Photo-ZEROに所属。
自然風景が大好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク