2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
清流煌く 尚仁沢♪
012_8179.jpg

012_8430.jpg

012_8584-2.jpg

012_8625-2.jpg
栃木県 塩谷町(しおやまち) 尚仁沢(しょうじんさわ)

清らかな流れが美しい、尚仁沢。
朽木からニョキニョキと顔を覗かせるキノコの姿に、可愛らしい秋を感じた週末でした♪

ここで一句
「 キノコ見て 今夜は鍋と 決めた午後 」
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

秋の味覚♪
クマコさん、こんばんは!
先週末は栃木方面に行かれたのですか?
尚仁沢って、名水百選だけあって水が透き通ってきれいですね!
特に1枚目のお写真は、光芒と水鏡、透明な水流と贅沢な一枚。
いや、よだれがたれちゃいそうな贅沢な写真だと思いました。
うんうん~^^v

秋といえば、きのこですねぇ~
きのこ鍋でビール飲んでいるクマコさんの姿が眼に浮かびます(笑
那須塩原から
前回、私も尚仁沢にいきましたが、一枚もよいのがありませんでした。
一枚目は、同じ場所を撮りましたが、流石クマコ、構図も良いし、緑の写りこみと、透明な水面のバランスが見事です。
勉強になりました。
今日はおしらじの滝&スカッン沢の予定ですが、午前中は、曇り空、午後勝負です。
昨日は大雨、収穫0で焦ってきました。
Re: 秋の味覚♪
きりんさん、おはようございま~す♪
いつも嬉しいお言葉を、ありがとうございます♪♪

>尚仁沢って、名水百選だけあって水が透き通ってきれいですね!

とても綺麗でしたよ~。
あっ、「水茶漬け」を食べることを忘れていました!!@@
「水茶漬け」を食べて、食後にコーヒーを沸かして♪
また行かなくちゃ。(^^)

>秋といえば、きのこですねぇ~
>きのこ鍋でビール飲んでいるクマコさんの姿が眼に浮かびます(笑

ですよ~、ですよ~♪
秋と言えば、秋刀魚・キノコ・秋味ですよん♪(それだけじゃないはずですが。^^;)
最近のクマコの悩み・・・「ビールの次は、どっち?」です。
きりんさんは、どっち?(笑)
Re: 那須塩原から
クック隊長、こんにちは~♪
撮影でお忙しい中、身に余るお言葉をありがとうございます♪♪

1枚目の写真
昨夜レタッチしてからジトーっと見ておりまして、気になる場所が1箇所出て
きました。
相変わらずの詰めの甘さです~。
悔しいけど、トリミングしちゃおうかなぁ。(TT)

今回の撮影、生憎のお天気に見舞われて残念ですね。
先程にお天気予報を見ましたら、今日は午後からスッカーンと秋晴れとなり
そうなスッカン沢。
おしらじの滝は行ったことがないので、楽しみです♪

頑張ってきて下さいねー!!(^^)
おはようございます
まさに清流 爽やかな気持ちになります
やっぱり日本の風景はいい
Re: おはようございます
元気さん、こんばんは~♪
嬉しいコメントを下さいまして、ありがとうございます♪(^^)

思いがけず光芒と写り込みが見れて、幸運に恵まれました~。
やっぱり日本はいいですね~♪

・・・と言いながらも食いしん坊クマコですので、元気さんがブログで紹介されている
タイ料理や中華料理に興味津々な今日この頃です~。
元気さんのブログを拝見するまではタイのことに無知でしたが、今や1バーツー2.5円位
と知ることが出来て、いつも美味しそうなお料理を見ては電卓を叩いています~。

またタイの美味しいお料理のお裾分けを楽しませて下さいね♪(^^)
素晴らしい!
いつも拝見し素晴らしい写真にため息をついてます。
スッカン沢そして尚仁沢等の素晴らしい作品を見る事で少しでも上手に
成れればと思いながら眺めてます。これからも勉強させて貰います。
Re: 素晴らしい!
一郎さん、おはようございま~す♪
そして、お久しぶりです~♪♪
ブログを見て下さり、嬉しすぎるコメントまで下さいまして、ありがとうございます♪♪♪(^^)
褒められることに不慣れなクマコですので、モジモジモードMAXになっております。(*^^*)

Photo-ZEROの来年の写真展のテーマ「水のある風景」に向けて、水撮影のことで頭が一杯の毎日
を送っております。
1つの目標を立てて1年間というスパンで撮影することは初めての経験ですので、集中力がどこま
で続いてくれるのか心配なところではありますが、全力投球で頑張ってみたいと思います♪

身に余るお言葉を下さいまして、ありがとうございました。
頑張りまーす!(^^)
プロフィール

クマコ

Author:クマコ
Photo-ZEROに所属。
自然風景が大好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク