2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ちょっと休憩 8♪
『日々是勉強』をモットーに、「1日1句」ずつ学習している「百人一首」。
先日に45句目まで到達致しました~♪
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

毎度のことながら、話はガラリと変わりますが・・・
今年6月に開催予定のPhoto-ZERO写真展「水のある風景(仮題)」に向けてお休み中の登山。
メンバーに山のことを教わりながら、おととしの秋に大雪山縦走や長野県燕岳の山小屋連泊等々、
少しずつチャレンジして参りました。

『 焦らずマイペースに。1歩1歩進むことが大切。 』
と教えてくれた登山。
登山中は辛くても、頂上を踏みしめた時の達成感は登山ならではのものだと思います。
そのような登頂時の達成感を思い浮かべながら、ここ「百人一首山」で日々勉強しております。
゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

「百人一首山」の頂上からは、どのような景色が広がっているのでしょう?
お天気が良ければ、「万葉集山」・「古今和歌集山」・「新古今和歌集山」・「芭蕉山」が見えるとか
見えないとか。
「百人一首山」を無事下山したら、「芭蕉山」へも寄ってみようかな♪
山男さんの気持ちが、よ~く分かる今日この頃であります。

またまた、いつもの脱線をしておりますネ。(^^;)
ということで、今日は1句~45句を復習したいと思いますので、「百人一首」はお休みさせて頂きます。
(*⌒∇⌒*)

DSC_1430 25.1.13レタッチ-2
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

クマコ

Author:クマコ
Photo-ZEROに所属。
自然風景が大好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク