2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
浅間大滝♪
017_4962-2.jpg
群馬県吾妻郡長野原町 浅間大滝


「今週こそは・・・・」
と、2週連続で霧ヶ峰へ行って参りましたが
お目当てのダイヤモンドダストは空振りでした~。(TT)

せっかくなのでと、帰り道に憧れていた浅間大滝へ♪
宝石のように輝きを放つ氷の数々に心を奪われたひと時でしたよん♪


20150810130509d58_20170122214844776.png






おしどり隠しの滝♪
017_4309-2.jpg
長野県諏訪市 おしどり隠しの滝


雪が降っている最中の撮影でしたので、氷の上にはタップリの雪が。
周りを見渡すと・・・
「枯れ木に花を咲かせましょう♪」で有名な「花咲かじいさん」ではあ~りませんが、
辺り一面が美しい銀世界に大変身。@@
この日は時間がなかったので、泣く泣く美しい銀世界を横目に先を急ぎました。

「花咲かじいさんの特技が欲しい。」と切に願う1日となり
デフレスパイラルの如く、クマコのリベンジスパイラルはつづくのでありました。(TT)


20150810130509d58_20170122214844776.png





しぶき氷♪
201702011926537fd.jpeg
福島県耶麻郡猪苗代町  猪苗代湖


裏磐梯の帰りに猪苗代湖の 『 しぶき氷 』 に寄ってきました♪
透明感ある氷を纏い、キラキラと輝く樹々。
まるで「アナと雪の女王」の世界のようでしたよん♪(^^)



20150810130509d58_20170122214844776.png





桧原湖♪
016_6802-2.jpg

016_6926.jpg

016_6886.jpg

016_6949.jpg

20161118055839fcd.jpg
福島県耶麻郡 桧原湖 ( ひばらこ )


日曜日に、ようやく念願の桧原湖へ行って参りました♪

紅葉シーズンが終わったからでしょうか?
日曜日だというのにカメラマンは少なく、10人に満たないくらいでした。@@
憧れの地の美しい光景に感動の朝でしたよん♪(^^)


・・・と、感動もひとしおの夜も明け、改めて写真を見直してみると
相変わらずのツメの甘さが目についてきました。
今回も、毎度の口癖のオンパレードです~。(TT)

「ああ撮れば良かった。。。」
「どうして目の前の光景に満足して、もっと展開させなかったんだろう。」
「クマコのおバカ。」(TT)(TT)
「あ~~~、時間が戻ってほしい。。。」

カーペンターズの
「Yesterday Once More 」
が心に沁みる今日この頃です。
(TT)(TT)(TT)



平日はレタッチをする時間も殆どなく、週末は撮影に出掛けていたのでブログに掲載しそびれていました。@@
10/30(日)に撮影した、秋元湖と曲沢沼です。
秋元湖は撮影場所を変えてリベンジしたかったのですが行けず仕舞となり、来年の宿題です。(TT)
016_6444.jpg

016_6532.jpg

016_6585-2.jpg

016_6673.jpg

016_6681.jpg




クマコ








藤河内渓谷♪
016_3132-3.jpg

016_2957.jpg

016_3085.jpg
大分県佐伯市宇目 藤河内渓谷 ( ふじかわちけいこく )


今回行きたかった渓谷2つの内の1つ「藤河内渓谷」。
昼過ぎから雨が降る中での撮影なので、程よい光としっとりとした景色を楽しめました♪

何か所もハマってしまい、気が付くと毎度の日暮過ぎ。@@
回り切れなかったので翌日も撮りたかったのですが・・・
台風から逃れるために西への移動となり、やむなく断念となりました。(TT)
いつか、またチャレンジしたいと思います♪(^^)

余談ですが・・・
最近、自然風景を撮りながら、心の中で呟いてしまいます。
「お~!自然の中のジャンクションや~!」(彦摩呂さん風)
気づかぬ内に立体交差を探していたり。

慣れとは怖いものですね。(^^;)


クマコ





プロフィール

クマコ

Author:クマコ
Photo-ZEROに所属。
自然風景が大好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク