2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
あけましておめでとうございます♪
016_8902-.jpg
岡山県 高梁市 備中松山城 ( おかやまけん たかはしし びっちゅうまつやまじょう )



あけましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


大晦日に年賀状をギリギリで投函し、そのまま西日本へ行って参りました。@@
年末のご挨拶もしないまま、今頃になって年末年始のご挨拶となりまして申し訳ございません。

今年も皆様にとりまして 
笑顔いっぱい 夢いっぱい 幸せいっぱいの
素敵な年になりますように。



依田政子



クマコ





富士山♪
20161121065713-2cfb.jpg

016_7206.jpg

016_7282.jpg
静岡県清水区吉原

この日曜日、ず~っと憧れていた場所へ連れて行ってもらいました♪
日の出4時間前、撮影地付近に到着すると、既に富士の懐には雲海が。@@
何度も道に迷いながら絶景を横目に焦る気持ちを抑えつつ、なんとか撮影地に到着。

先にいらした地元のカメラマンさん達にお邪魔させて頂き、お話を伺うと
年に1度か2度の好条件とのこと。
美瑛を連想する丘の海の背景に富士山という、なんとも贅沢な朝でした♪


・・・と言いつつ、いつもの口癖コーナーを。
これで良い雲が富士山の上に漂い、朝焼けで真っ赤に染まってくれたら。
相変わらず、欲深いクマコの独り言でした。(^^;)



今の時期、日の出は富士山のかなた右とのこと。
富士山寄りに太陽が顔を出してくれるのは6月頃と知りつつも
諦めの悪いクマコですので・・・

12/4(日)、写真展在廊前にちょこっと寄り道をしてきました~♪
雲海大サービスの前回よりも程よい雲海加減だったので、町灯りが反映して虹色に染まり
美しかったですよん♪(^^)

016_7588.jpg

016_7619-2.jpg

016_7630.jpg

016_7644.jpg

016_7648.jpg



クマコ





JPA展♪
img439_convert_20161109235611.jpg

大好きな知人が所属されている 日本写真作家協会 ( JPA ) の写真展、
" 第27回 JPA展 " が今年も開催されます。

場所 : 東京都美術館 1階 第3展示室
期間 : 2016年12月13日(火)~12月20日(火)
※12月19日(月)休館
詳しくは >>> 一般社団法人 日本写真作家協会 HP
皆さまも、ぜひお出かけくださいませ




九十九谷展望公園♪
016_5409-3.jpg
千葉県君津市 九十九谷展望公園 ( くじゅうくたにてんぼうこうえん )


この日曜日、千葉県の九十九谷展望公園へ行って参りました♪
お目当ての雲海&斜光は拝めませんでしたが、ドラマチックな空の変貌を楽しむことが出来ました~♪
別の写真は、また日を改めて掲載させて頂きたいと思います。(^^)

そして、撮影地では偶然にも松村八重子様にお会いすることが出来ました~♪
上品なお姿からは想像出来ないくらいにアクティブ。
それでいて可愛らしくて素敵なご婦人なので、クマコの憧れの先輩であります~。
松村様、お疲れのところ、豊富な撮影秘話を楽しくお聞かせ下さいましてありがとうございました!!(^^)

そしてそして銀座へ移動し、七色の虹さんの写真展にお邪魔しました♪
虹さんのキュートな笑顔、可憐なお写真や物語性があるお写真に心癒されるひと時を楽しませて
頂きました~♪
七色の虹さん、楽しい時間をありがとうございました!(^^)



20161017102549237.jpg
千葉県木更津市 東京湾アクアブリッジ

九十九谷公園へ行く途中、干潟撮影を楽しみたいと立ち寄った東京湾アクアブリッジ 。
撮影地には干潮時刻(22時半くらい)から小1時間後に撮到着。
到着直後はなんとか干潟でしたが、長時間露光をしている間に干潟というよりも普通の海になっていました。(^^;)
大潮の潮の満ち引きの速さにビックリです。@@

※今回の敗因の備忘録・・・①海ほたる ノンビリしてたら ダメダメよ (字余り) 
                 ②水撮りで 長靴忘れちゃ ダメダメよ (字余り) 

クマコ





大好きな九州へ♪
016_2872.jpg
熊本県阿蘇郡 鍋ケ滝 ( なべがたき )   光芒見れず仕舞でした~(TT)


久々に九州へ行って参りました♪(^^)
「台風前後のドラマチックな光景が見れたりして♪」と妄想を膨らませて行ったものの
世の中そんなに甘くはないようですね~。@@

あっ、でも、馬刺し・鳥のたたき等々のご当地グルメを満喫出来たことと
今回のメインイベントであります、宮崎県民がこよなく愛する話題のスパイス
「マキシマム」も沢山Get出来たので大満足の旅となりましたよん♪(^^)

またレタッチが終わりましたら、この記事に追加させて頂きますね。(^^)


クマコ





プロフィール

クマコ

Author:クマコ
Photo-ZEROに所属。
自然風景が大好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク